かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

令和2年11月13日.     太らないコツ?      粗食のすすめ


そんなに腹減ってないけど、夕食の時間だから何か食っておくか、

ということで、ちょっとだけ、粗食を食べる事にしたりする。

ああ、これでいいや、なんて、スーパーで売っているクソ安いコロッケ、

2個で100円の「野菜コロッケ」とキャベツだけで飯を軽く食ったりする。

「野菜コロッケ」とは言うものの、ミックスベジタブルが数粒入っているだけの、

ほんとに粗末なものだ。

コロッケをオーブントースターでチリチリ温めて、拳一つ分のごはんを食べる。

腹が減っているわけでもないので、ガツガツ食うわけでもなく、

ゆっくり食べてみると、コロッケの中に数粒入っているコーンだのグリーンピースだのがなんだかえらく美味しく感じたりする。

うわーい、コーンが入ってるぜー、なんて感じで、、、、。

贅沢な暮らしをしていた時にはこんなもの、食い物とも思わなかったものだけれど、

なんだか数粒のベジタブルが豪華に感じたりして、えらく美味しいのだ。


脂肪がどうだとか、野菜がどうだとか、 何を食べましょう、かにを食べない様にしましょう、

という事よりも、

こういう粗末な食事を美味しく食べられるのが、ある意味太らないコツだったりするのだなあ、

なんて思うのでありました。

そうは言っても、トレーニングきつかった日は鶏むね肉食ったり、プロテイン飲んだり、

そうそう、サプリメントも結構飲んでいたりする、、、、、

毎日とか週1とか、必ず食う事にしているのは、

バナナ、山芋、納豆、もずく、えごま油、ゼラチン昆布茶、だったりする。

まあ、少なめをきちんと3食食うのが一番でしょうかね。
((自分はプロテインだのサプリだのも1食に数えてます)


痩せるにはどうしたらよいか

ゼラチンこぶ茶

無酸素運動な人々


 
 


 

 




コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ