かわいひでとし日記


 

令和2年1月24日.     茹でないスパゲティ      10時間水に漬けた結果


何年も前にガッテンで見て、ほんとかなー、

やってみよーかなー、

と思っていたのに忘れ去っていたのでした。

思い出したのでやってみました。

スパゲティを水に漬けて1晩置く。

縦型のパスタケースに水を入れ、スパゲティを投入。



そのまま冷蔵庫で10時間放置しました。

(仕事に出て、帰宅するまで放置したので)

最低何時間必要なのかは分かりません。


10時間後。



ザルに開けてみるとなんだかソバみたいに見える、、、(汗)



オリーブオイルで加熱して、お気に入りのアラビアータソースであえました。


さて、どうだったでしょう。



茹でたてにはかなわないです。

ただ、一応アルデンテです。

なんかちょっと違う感じがするのだけれど、何が違うのか良くわからん。


なので、一人で軽く食う昼飯だの、お客さんに出さないならいいんじゃないでしょうか。
停電か何かでお湯が沸かせない時とか、そういうシチュエーションでは充分おいしいかもです。

喫茶店のクソまずいナポリタン食ってても平気なら全然大丈夫っす。

ソースがお気に入りのおいしいソースだったので、普通においしく頂けました。

この作り方、味の濃いソースを使う時ならいいかもです。

ペペロンチーノだの、オリーブオイルだけ、だのの時は茹でたてを使いましょう。

オリーブオイルだけの素スパゲティなんか食う様なツウな人は激怒するレベルかも。

 


一定量水を吸ったらもうそれ以上は吸わないので、柔らかくなりすぎる事は無い、

と番組では言っていましたが、まあ、確かにそうですね。

茹でたパスタの香りが上がってこないところが物足りない原因かもです。

 

おしんかっ! 絶品 大根料理

北部イタリア田舎風ミネストローネ・ジャポネーゼ

職場でカップラーメンを食うのだ

大根おろし餅

くっそ安いミートソースをお肉たっぷりに


 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ