かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

令和3年1月17日      アンチエイジングは積極的な自分     

                   行けるとこまで行ってみよう


疲れたから、とか、今日はなんかめんどくさい、とか、

時間が無い、とか、ダルい、とか、明日から、とか、

来週から、とか、そんな事言ってるから老けるんだな。

やろう、と思ったら、よし、今からやろう!ぐらいでないと駄目だよな。

なんて思ったりする。


自分ももう年齢を重ねたし、ここらへんで年寄りらしく生きる事を考えよう、

なんて思ったりもする。

いや、そうじゃない、それは75歳になってからにしよう、とか、色々考えたりする。


1年くらい会っていなかった人に会うと、なんか老けたな、と思う事が有る。

人間って、1年経つとちゃんと老けるんだなあと思ったりする。

これが高校生くらいの人であっても、1年経つとすっかり顔が変わっていたりする。

まあこの場合は老けるとは言わない、大人っぽくなったとか言うのだが。


年寄りは年寄りらしく生きるというのもそれはいいと思うけれど、

やっぱり75歳くらいまでは抗って生きるのも有りだと思う。

年寄らしくするのは75歳からにしよう。

で、75歳になったら、85歳からにしようって思うのも有りね。


疲れたなあ、とか、めんどくさいなあとか言っていると確実に老ける。

コロナの事も有って、週に2回のエアロビクスを週1回にしたら、なんかダルくなってしまって、行くのがめんどくさくなってしまったりする事が多い。

やっぱり週に2回はやっていないと駄目だなあと思った。


めんどくさい、だるい、疲れた、時間が無い、などと言う自分に抗っていないと、

どんどん老けるのだろうと思う。

今日も重い腰を上げてエアロに向かう。

定期的に有酸素運動をするのは、ほんとにほんとに有益です。



メンズの為のエアロビクスサークル

 

適合する





 
 


 

 




コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ