かわいひでとし日記
令和5年4月8日.     人生の本番      カワイの生活
 
人間、80歳になってもちゃんと、性欲も有るし、

若い頃と同じようにやりたい事がちゃんと有るもの。

大事な事なので、もう一度書きます。

80歳になっても、ちゃんと性欲も有るのです。

ちっきしょー、いいケツしてやがんなぁ、とか思うのです。

ちゃんとそう思うのです。

そして、あれがやりたいこれがやりたい、と、興味も尽きないのです。

芸術に触れて感動して涙する事もあれば、バカみたいにはしゃいでしまう事も有ります。

外見は年齢を重ねても、中身は30歳の頃と殆ど変わっていないのです。


今年で67歳になるカワイの生活はこんな感じです。

週に5日、駅まで片道10分チャリ移動

週に5日、荻窪から方南町まで片道30分のチャリ移動

なので週に6時間40分のチャリ移動をしている。

これは結構多いと思う。

電動アシストだけれど、古いのでペダルはそんなに軽くない。

週に4回、筋トレをしている。

週に2回、ハイインパクトエアロビクスをしている。

週に1回、30分のトレッドミルをしている。

これも結構な運動量。

食事は朝はトーストと卵か、または納豆ごはんなど。

夜は肉とごはんと野菜。

昼飯はプロテインを飲むので食わない。

睡眠時間は、4時間と2時間、2回に分けている。

分けているというか、分れてしまっている。

4時間だったり5時間だったり、2時間だったり3時間だったりするので、

だいたい毎日6~8時間の睡眠。

なんで分かれているかというと、目が覚めてしまうから。

歳食ってくると、長く寝られなくなるのだ。

夜11時に寝て4時に起きて仕事に行く。

昼間時間が有る時に補助の睡眠をとる。

月曜日は、仕事、筋トレ、仕事
火曜日は、仕事、筋トレ、エアロビクス
水曜日は、仕事、筋トレ、仕事
木曜日は、仕事、カラオケ、
金曜日は、仕事、筋トレ、仕事
土曜日は、エアロビクス
日曜日は完全休養

仕事と運動だけで結構疲れる。


毎日、朝の仕事が終わって帰宅してから2時間くらい、

読んだり、書いたり、思索したりする時間を持っている。


考えて見ると、人生の本番って、70歳くらいからなのではないかと思う。

仕事を引退して、年金貰ってアルバイトして、あとは自分のやりたい事をやる。

若い頃からずっと興味を持っていた事、やりたかった事をやる時間、

それが人生の後半なのだろうと思う。

年齢を重ねて外見は変わってしまっていても、中身は30代の頃と大きくは変わらない。

時間が出来たぶん、やろうと思っていた事を出来るのが人生の後半。


その為には、身体を鍛えておくのが大事。

人生の後半を病院通いで潰してはいけない。

若い人はキツめの有酸素運動をして、人生の後半に備えましょう。




人間の尊厳とは

おじさんおじーさん

短くても永遠の時間

人間は歳を取る



コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村