かわいひでとし日記
令和4年9月22日      吞気な人々      気が付いた時は既に焼け死んでいる
  
エンティティリスト って知ってますか?

バックドアって知ってますか?

サイレントインベージョンって知ってますか?

国家情報法って知ってますか?



ここんとこずっと、経済安全保障専門家の平井宏治さんが

ネットなどで警鐘を鳴らし続けています。

この件について、たとえ単なる一貧乏人であっても、

ちょっとは気を使うべきだろうと思うのです。

経営者とかグローバル企業の社員とかそういうエラい人たちならなおさら、

ものすごく気を使わなければならないのです。


良く、学校とか会社とかで突然火災報知器が鳴った時、

誰も慌てず、しらーっとしてそのまま仕事を続けていたりする光景を見た事は無いでしょうか。

火災報知器が鳴っているんだから、状況を確認して安全確保しなくちゃいけないというのに。

どーせ、誤動作でしょ? というわけだ。

で、だいたいの場合誤動作だったりするので始末が悪い。

本当だったら大変だから一応対応しなくちゃ、というのが正しい反応ですよね。


ラインというアプリ、これはサーバーが海外に有って個人情報が海外にダダ漏れだ、と言われました。

ライン社ではそれについて対応しましたと言いました。

自分はライン社の中に入った事が有るのですが、そこらじゅうハングルだらけで驚いた事が有ります。

例えば政府の要人とか、重要な地位に居る人とかが、気楽に使って良いアプリではないですよね。

日本にはCIAみたいな情報機関が無く、その方面については非常に弱いうえに、

スパイ防止法すらまだ出来ていないという吞気な国です。

情報が全部中国にどんどん流れている事について、少なくともエラい人たちは神経質になるべきです。

単なる1庶民の貧乏人であっても、それらのビッグデータが漏れた為に、

有事の際どういう偽情報を流せば国民が右往左往するのか、

しっかりデータがとれてしまうのです。

平井さんが調べたところ、驚くべきことに、あの有名な「セコム」が中国製の機器を使っている事が解ったそうです。

セキュリティの為の会社が情報ダダ漏れ状態で良いのでしょうか。

町中あちこちに有る監視カメラの多くも中国製です。

ソーラーパネルの多くも中国製、それもウイグル製です。

ティックトックというアプリ、あれも中国製で、バックドアが有り、

個人情報がどんどん漏れるという指摘が有り、

アメリカでは排除する動きになっています。

通信の為のアプリ、ズーム、も、同様の事が指摘されています。


インターネットに接続する為のルーターですが、

ファーウェイ製などの中国製を使っているところが非常に多い。

全部日本のNEC製を使っているのはNTTdocomoだけだという事です。

特に酷いのが孫正義ひきいるソフトバンク系の企業。

ヤフーモバイルなどもそうです。


アメリカではこういった危険が有る会社の製品を排除しています。

ヨーロッパでも同様の動きが有ります。

しかし日本では、デジタル庁がティックトックを使っていたり、

自治体がラインを使っていたり、かなりゆるゆるなのです。

河野太郎氏の様な中国とズブズブな人が、

「え?別に大丈夫ですよ」なんて言ったりしていて、

じゃあ大丈夫なんだろうなんて思ってしまってみんなで平気で使ってしまっている、

という状態です。

国の安全保障の問題なのです。

くだけた言い方をすれば、武器を使わずにその国を支配してしまう方法という事です。

支配された国がどうなっているのか。

東トルキスタンという国は中国に占領され、

中国の一部であるとされ「新疆ウイグル自治区」などと命名されてしまい、

逆らう者は強制収容所に入れられて拷問やレイプ、臓器を抜かれて売りさばかれ、

言語を奪い、文化を奪われています。

その新疆ウイグル自治区で作られた製品についても、

アメリカなどでは排除する動きになっています。

ウイグルの綿を使っているユニクロが排除されると言う動きが有りましたよね。

柳井社長は対策を取らず、平気な顔をしていましたよね。

役所とか大企業とかが平気な顔をして公然と安全保障の脅威に無頓着でいるのです。


ここへ来てやっと、中国製品排除の動きが企業からも出始めています。

アイリスオーヤマや自動車のマツダ、ダイキンなどがそういう方向を打ち出し始めました。

ほんとに、やっと、です。

部品や材料などを中国に頼っていると、有事の際に停められて日本はお手上げになってしまう。

サイレントインベージョンは武器を使わず、知らず知らずに国を侵略されてしまうという事です。

どこの国の企業であろうと、

中国人が3人いたらそこに中国共産党の支部を作らなければいけない

という法律が中国には有ります。

中国人を平気で雇っている企業は頭大丈夫でしょうか。

国家情報法という法律も有って、

中国企業は得た情報を全て共産党に上げなければいけない事になっています。

中国人には陽気で良い人がたくさん居ます。

けれど、共産党に強制されれば有事の際には工作員として破壊活動をすることになるのです。

中国人が悪いというのではなく、中国共産党がヤクザなのです。



火災報知器が鳴っているのに別に大丈夫でしょ? と、何もせず、

炎に包まれて焼け死ぬ直前に状況が解ってももう遅いんです。


さて、自分は殆どパソコンを使うもので、スマホはあまり使いません。

なので、スマホは今でも最初に買った機種を使い続けています。

どうせあんまり使わないから、という事で一番やっすいヤツを買ったのですが、

これがまだまだ全然使えて、買い替える理由が見当たらない、、、。

しかし、とても後ろめたい気持ちで、もういい加減、

日本製のものに買い替えなくては、と思っています。

自分のスマホはファーウェイ製なのです。

これがまた、全然スイスイ使えて故障もせず、バッテリーも持っています。

こんな貧乏人でも後ろめたく思って買い替えなくちゃと思っています。

来月中には買い替えるつもりです。

貧乏人には出費が痛いです。

皆さんも、自分の国が危機に陥る事に協力してしまっていないか、

ちょっと考えてみてください。



平井宏治さんの動画

https://www.youtube.com/results?sp=mAEB&search_query=%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%AE%8F%E6%B2%BB



平井宏治さんのツイッター
https://twitter.com/KojiHirai6







疑問点が多すぎる

何でもよい人々

日本は既に中国に支配されている


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村