かわいひでとし日記


 

令和元年12月3日      自衛隊員の給料を倍にするべき

                         国会議員という商売


国会議員に支払われる歳費その他の合計が年に約3388万円だという。

国会議員を見ていると、結局商売でやっているだけなんだと思う。

与党も商売だが、野党はかなりひどいと思う。

やってることは結局全部選挙対策みたいなものではないだろうか。

桜を見る会の追及だのシュレッダーを見る会だのをやっている野党を見ると、

ほんとにこの人たちは、

国政なんてどうでもよくて、商売になる事ばかりやっているのだと思う。

そんなことをしているヒマが有るなら、香港に対する決議をしたらどうなのか。

桜を見る会の前は何年にもわたって「モリカケ」をやっていた。

「森友学園」と「加計学園」も、何の証拠も無いのに、よくもあれだけ騒げるものだと思う。

ちゃんと国政をやって貰いたい。

憲法改正も審議拒否をしていないで、きちんと論戦をしたら良い。

つくづくイヤになってくる。

年に3388万ももらえるのだから、そりゃあ必死に商売をするのだろう。

議員はボランティアでやるべきという意見も有るが、無償だと有能な人材が集まらないのではないか、という話も有る。

だけどそうだろうか、少なくとも今の議員はみんな商売でやっているだけで、有能でもなんでもないと思う。

野党がしっかりしていれば、与党ももっと引き締まるだろうと思う。

今、野党全部の支持率を足しても自民党の支持率に及ばない。そりゃそうだろうと思う。

まともに見えるのは維新の会くらいのもので、あとは全部商売でしかないと思う。


逆に、給料を上げてあげたいと思うのは自衛隊員だ。

2倍か3倍にしたらいいと思う。

20万人いる自衛隊の給料を倍にしたらずいぶんと大きな額になるだろうが、

命をかけてする仕事なのだから、それくらい払わないでどうする、と思う。


どうか国会議員の給料を国民平均所得くらいにして、自衛隊の給料を2倍にしてほしい。

国会議員をやっていれば、いろいろと経費もかかるだろうから、文書通信交通滞在費は今のままでもいいけど、

歳費は年4~500万にしたらいいと思う。(現在は年2200万)

そのほうが商売議員もいなくなり、もうちっと国政をまじめにやるんではないだろうか。


自衛隊の給料は、憲法に明記されて、軍隊として地位が確立したら3倍にしたらいいと思う。

命かけるんですから。



「桜を見る会」7つの疑惑、モリカケ化が止まらない
https://ironna.jp/article/13893?p=1






ざーーっとおっぺして行け

四方の海みなはらからと思ふ世に

 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ