かわいひでとし日記


 

令和元年9月28日    世界一多い日本      わがまま放題

 

祝日が多すぎる

なんでこんなに祝日が多いのだ。

世界一多いのだそうだ。


一番気に食わないのが「振替休日」というやつだ。

これは心底ワガママだと思う。

祝日が日曜だったら諦めなさい、と言いたい。

こんなワガママな制度は誰が作ったのか、、、。

日曜と重なっちゃったね、残念だけど仕方が無い、

そう思うべきところを、翌日休みにしてしまうというのは、

どうかしてる。

残念だけど、諦めましょう、というのが無いのはいかがなものか。

教育上よろしくない。

こんなワガママな事をして良いわけがない。

振替休日は廃止するべき。子供の教育の為に、

というか、子供みたいにワガママな大人たちのためにも。

 

 

おめでたい人々

カレンダー

生きる意味

働き方改革ってなんなの

 

 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ