かわいひでとし日記


 

令和元年6月25日.       モバイルバッテリー      説明書を読みましょう


どーもノートパソコンのバッテリーが弱っているので、

ネットでモバイルバッテリーを見てみたら、アウトレットで、

さらに30%OFFクーポンを使って2863円でゲットした。



先日、静岡に行った時、そのクソ重いモバイルバッテリーを持って行った。

パソコンの電池が弱っているけど、これを持って行けばなんとかなるだろうと思っていた。

が、全く役に立たなかった。まったく充電しないのだ。

中国製のソーラーパネルだのバッテリーだのは、どうも信用できない。

これもそういうパチモンだったのね、、、、と思った。

結局、コンセントの有るカフェに駆け込んでパソコンを使う事になってしまった。



帰宅してから説明書を読んだら、

ボタンを5秒おさないと電力が出力されないと書いてあった。

まじか。

ボタン押すんかいっ!

しかし、ちゃんと読まなかった自分が悪かった。

どーもすいませんでした。



ボタンを押せば電気が出力されるのかどうか、試してみた。

まず、スマホを充電してみたら、快適に充電出来た。

次に、ドライヤーを繋いでみたが、電力が弱すぎて作動しなかった。

そこで、ライトを繋いでみたら、暗いけれどなんとか点灯した。

パソコンのバッテリーが切れてしまった時にはこれでとりあえず1~2時間はなんとかなりそうだ。

チープでも満足なAV生活

 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ