かわいひでとし日記


 

令和元年5月11日    ゆーちゅーばーず 

                                      良く見るチャンネル

 

近頃ほんとに地上波テレビを見なくなった。

見ているのは大河ドラマチコちゃんくらいのもの。

youは何しに、とか、イッテQとかも見なくなってしまった。

見るのはYoutubeばかり、、、、、

YoutubeではDHCテレビとか文化人放送局とか、あるいはハシビロコウだの動物だのの動画を見る事が多い。

ひかきん、とかはじめしゃちょーとかは全然見ていない、、、

それでも、何人かのユーチューバーは割と良く見る様になった。


KAZUYA氏(KAZUYA CHANNEL GXKAZUYA Channel

スーツ氏(
スーツ背広チャンネルスーツ交通

三神利休

ヤマカイ氏(
ヤマカイTV

鰐あにき(
ちゃんねる鰐

タイピー氏(
タイピー日記



スーツ氏も三神利休氏も、最初に見た時は、
ぬぁーーーにをごちゃごちゃ言っておるのだ、という感じを受けた。

大学生は理屈っぽくていかん、理屈が先行してしまう、と。
理屈っぽい上に、態度が横柄というか、上からというか、
よくあるでしょ、これは自分の当然の権利なのだからと、強い態度になっちゃう人。
ものを言う時はもうすこし柔らかく言ったほうが良いのでは?という感じ。

そんな感じがしたのですが、でもまあ、聞いていると屁理屈でもなく、
ツッこむところもなく、そーですか、どーもすいませんでした、
という感じで見る様になってしまった。
見ているうちに、まあ、優しい所も有るのだな、と、、、。
 じじーになる頃までには、柔らかさも身に着けて頂けるとありがたい。


KAZUYA氏はさすが高卒、人間力高い。
理屈っぽくなく、あたりも柔らかく、大変好感が持てますが、
何よりもすばらしいのは活舌。
なんというか、朗々と歌うように話すのが良い。
この話芸を磨いて、じじーになった頃には、まるで和歌をうたう様な評論家になって頂きたい。

ヤマカイ氏の場合はもう、最初から恐れ入りました、と言う感じで、よーやるわ、なので、今後もそれで行って欲しいと思うのでありました。

鰐氏とタイピー氏は文句無しで人柄が軟らかく好感度。


KAZUYA氏
柔らかい語り口で朝日新聞を斬る
https://www.youtube.com/watch?v=hzHxWXRMajI

その他の動画




スーツ氏
鹿を相手に切れ間無くとめどなくしゃべり続けるスーツ氏
https://www.youtube.com/watch?v=r-TVnjPhn5o

ウミネコを相手に切れ間無くとめどなくしゃべり続けるスーツ氏


ヤマカイ氏 
ナル?と思いきや、自分で自分を笑い飛ばすヤマカイ氏
https://www.youtube.com/watch?v=nWep0lqcBfM

その他の動画



三神利休氏
聞いてるだけで頭痛くなる
https://www.youtube.com/watch?v=PSAqSOQmd5g

その他の動画



鰐氏
ちゃんねる鰐 かわいいダチョウの赤ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=28ZeX1XCrZU&t=545s

その他の動画


タイピー氏
この動画を見てタイピーにハマった、鳥もタイピーもかわいい
https://www.youtube.com/watch?v=wqc7vcR4Fqg

その他の動画

 



最後にご紹介、
かわいいハシビロコウのふたばちゃんを追い続けてくれている
HIRO@sea さん

 


 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ