かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

2016.02.15   ふくらはぎ         体調不良



12月頃からだったか、猛烈に体調が悪くて、、、、、。

会社に行っても、自宅にいても、ただ呼吸をしているだけ、

他に何も出来ない様 な状態が続いていたのでした。



医者ねぇ、、、、、。

今まで生きて来て、殆ど、医者に行った事が無い、、、、。

最後に医者に行ったのは、もう10年以上前、ピロリ菌の除菌をしてもらったとき
だったかなぁ。

ピロリ菌の除菌をやってから、ほんとにびっくりしたのだけれど、

いっさい胃が 痛くならなくなったのでした。



この3か月、会社に行っても、殆ど何もせずに、呼吸をするのみ、

という状態で した。


昔から、体調が悪い時は自分で勝手に診断して、

薬を買って飲んでしのいで生き てきたのでした、、、、。

というか、医者に行く時間って、無いんだよなぁ、、、。

体と仕事、どっちが大事なんだ、とか、思っても、

休んでまで医者に行く気にも ならず、、、、。





さて、昔から、何年前からだろう、、、。

シャワーをやめたんですよね。

湯を溜めて浸かる事にしています。

タモリさんが「体は洗わない」と言っていたのだけれど、

確かに、ゴシゴシ洗う のは、どうも良くない様な気がして、

湯につかるだけにしています。

湯につかれば、自然と汚れは落ちるのだそうで、なんとなく実感しています。



12月頃から、湯につかると、猛烈に、ふくらはぎが痒くなるのでした。

温まって、急に血行が良くなったからなんだな、と思っていたのだけれど、

ということは、ふくらはぎ(第2の心臓という)の血行が悪くなっているのだなぁ、


と、思ったのでした。

 

そこで、ふくらはぎにサポーターをして、貼るカイロを毎日貼ってみた ところ、


びっくりぽんでした。

急に、症状が改善し始めたのです。

冷え性気味だったり、運動不足気味だったり、

人によって違うでしょ うが、

ふくらはぎを温めるのって、意外といいかも、なのですね。

 
 




ふくらはぎ 温める

 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう