かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


2015.05.29        ちくわの天ぷら      思いの外  

 

揚げたての天ぷら食いたくて自宅で作った。

そこらへんのスーパーだと、しょぼい海老しか売ってないんで、

こんな貧乏くさい海老を天ぷらにするなら、

別にちくわでもいいんじゃん?

とか思って、ちくわの天ぷらにしたら、

ほれみろ、クソ安い海老と大して違わねぇじゃねーか。


ちくわの天ぷらって、給食で食った「磯部揚げ」が頭に刷り込まれているせい

なのか、なんだかうまいのだ。

結局クソ貧乏くさい海老を買わずに済んだ。



そういう事って、なんか色々有る様な気がする。


これじゃないとダメだと思いこんでいる事、有りますよねぇ。



美容室じゃないとダメだと思っていたが、
クソ安い床屋行ってみたら全然大丈夫だったとか、

アイフォンじゃないとダメだと思っていたが、サムスンでも全然使えたとか、ア
イフォンよりサムスンのほうが全然便利だったとか、

パソコン何買おうかとさんざん迷ってボロい中古買ったら全然使えて新しいの買
う気が失せたとか、このまえ有りました。

ちょっと違うんだよなー、イマイチタイプじゃないんだけどなーと思ったがヤっ
てみたら思いの外良かったとか、

高い美容液使わずにニベアでマッサージしてたら全然肌が綺麗になったとか、

高いシャンプーじゃなくてもクソ安いやつで全然平気だったとか、

浄水器使わなくても東京の水道水は全然おいしかったとか、

電車が止まっちゃったんで、歩いてみたら思いの外早く着いたし気分良かったとか、

つまんなそうだなーと思って観た映画に感動して7回観てしまったとか、

性格悪そうだなと思った人と話してみたら、とても良い人だったとか、

人気店が混んでるから空いている店に入ったら、全然旨かったとか、

美容室じゃなくても平気だろうと、床屋行ってみたら、1ヶ月間外出出来なく
なったとか、

そんなしょっちゅう使う訳じゃないから安いやつでいいか、と思って中国製の買っ
たら、使おうとしたとたんに壊れたとか、

電車に乗らずに歩いてみようと思って歩いてみたら、えらい遠くて汗びっしょり
で遭難しそうになったとか、

空いてる店でいいや、と入ってみたら、クソまずかったとか、

まさかそんなひどいもの売るわけないだろうと注文してみたら、とんでもない品
物が届いたとか、


何事も、個別に色々なわけだな、、、、。

、、、、、、。



そういうわけで、ちくわの天ぷらを食ったのでありました。

んで、ししとうの使い道が天ぷら以外思い浮かばずに翌日もししとうの天ぷらを

食ったのでありました。


しかし、あの、粉、便利ですよね。

バカでも出来る天ぷら粉」とかいうやつ。

ほんとに簡単においしく揚げられますよねぇ、、、。

 


昭和天ぷら粉 黄金


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう