かわいひでとし日記



2015. 04.28        春なんですかね、、、   盗難騒ぎ

 

警察が来て、

「下の階で盗難が有ったんですが、お宅は大丈夫ですか」と言うのだった。

別になんともないですよ、と、一緒に下の階に降りて見てみたのであった。

ドアがこじ開けられていると、宅配便業者から通報が有ったのだそうだ。

え?どこ?

どこがこじ開けられてるの?

ほら、ここ。と警察。

 

、、、、、、、。



これって、昔ドアを付け替えた跡じゃないの?

と、言ったのだった。

ついでに、

こんなとこに泥棒が入るかねぇ」

と、言ったのだった。



こんな貧乏臭いとこ入る?

現金とか、有りそうにないじゃん。



と、階下のお隣さんに対して言い放ってしまったのであった。



クスっと、笑う警官。



警察がドアの周りだの床だの、足跡や指紋を採取していた。



てか、何か盗られてたんですか?

と、聞いたら、

いや、まだ中は調べてない、と言うのであった。



えーーー?

まだ見てないの?

見ないで泥棒が入ったのなんのと騒いでるの?


と、言ったのだった、、、、。

ここの人に来てもらって、見て貰ったらいいんじゃないの?

と、言ったのであった。

 



ていうか、昨日の夜帰る時、このドアが少し開いていたので、

まだ居るんだな、 と思った事、

今朝来る時にもそのままドアが開いていた事を話した。

階下の人が事務所を出た時間から、自分が帰る時にドアを見た時間まで1時間く

らいしかないのであった。

その1時間の間に泥棒が入ったんかねぇ、、、、。



こんなとこに、泥棒入るかねぇ、、、。

と、失礼な事を再び言い放ってしまったのであった。



俺が泥棒ならこんなとこ、入らないけどねぇ、、、。

と、また言ってしまったのであった。



だって、金とか有りそうもないじゃん、

と、また言ってしまったのであった。



ぷっと吹く警官。



んで、結局、そこの人に来て貰って中を調べたら何も盗られていなかった、

どー もすいませんでした、と、言って来たのであった。



そうでしょ?

あんなとこ、泥棒が入る訳ないじゃん、
と、

危うく階下の人に言いそうになってしまったのであった。



しかしびっくりした。

中を見もしないで、警察がドアの周りの指紋採取したりして騒いでいるのには、、、、、。

 

だいじょぶなんすかね、、、、、。



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう