かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2015. 03.19    マコの誠   整った心


長谷部誠の心がとても好きだ。

実際に会った事も無いのに言っているのだけれど、なんというか、

想像がつくので、、、、ございますよ。



何年か前、代表戦後のインタビューの時、

当時の代表メンバーは半分以上が海外組で、自身もドイツに居たのだけれど、

みなさん、Jリーグに応援に来てください、と言った長谷部がとても好きだ。



まじめなんです、彼は。

だから、結婚できない。(???)


結婚している人がふまじめなのかと言われれば、そうじゃない人もいます、と、

答えますけれどね。

でも、、、


でも、あまりにもまじめだと結婚とか恋愛とか、男女の仲は、

なかなか難しいと思うところが有るのですよ、、、、。


このココロを説明するのも難しいのだけれど、、、、。


例えばこんなのはどうですかね。


ちゅ~して。

うん、でも、ここじゃ人が見てるから、後でね。

いや~、今して~。今すぐちゅ~して~。

う~ん、でも、ここじゃまずいから、後でね。

いやーーー、マコ、わたしの事好きじゃないんだー、

キスしたくないんだーーー。


いや、そうじゃなくてね、今ここではちょっとまずいからさ、、、。

もういや、キスしたくないのね、わかった、もういい!


みたいな、、、、。(笑)




女性はどうしてなんですかね、自分だけを見てくれる男が好きなのは。

全体を俯瞰して判断する男が嫌いなんですよね、、。

周りに気遣いする男が嫌いなんですよね、、、、。

なんなんですかね。




例えば、こんなのはどうですかね。


マコの友達のウシが遊びに来た。

マコの彼女はウシの前でもいちゃいちゃしたがる。

けど、ウシは彼女いないし、目の前であんまりイチャイチャしたら悪いから、

ちょっと距離置いた感じにしていたら、、、。

彼女がふてくされてしまった、、、。


なんて、そんな事有りません?



彼女のほうは、マコに、自分だけに優しくして欲しいのだけれど、

マコは周りにも気遣いする人なので、

彼女からしてみると、なによ! ってなっちゃうんだなぁ、、、。



若かりし頃の自分も、結構そんな感じでした。

クソまじめというか、カタブツというか、

自分がどうしたいか、よりも、

どうすべきかのほうが絶対大事だと思っているような。



クソまじめな男って、ダメですか?

俺は好きです。




 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう