かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.04    去りゆく運命の人

 

やっぱりツイッターとかフェイスブックって、なんなの?

と思う今日このごろ。



ツイッターって、なんなんですか。

 

一応使ってるので大きな声じゃあ言えないが、なんなんだ、ツイッターって。

 

 

ツイッターって、

 

なんなんですかーーーーーーー!


海に向かって叫びたい。

 



ツイッターって。どんどん流れていって、時間差で読まないままのツイートがいっぱい出て、

そのまま流れ去っていってしまう。


たまたま見たものだけ読めばいいのさ、と、

そんなあんた、そんないい加減なものはわしはいやじゃ。



たまたま読んだから返信しても、その前のツイートは読んでなかったりとか、

そんなものは、わしはいやじゃ。



その上、何百人何千人とフォロー被フォローが有って、

さらにリツイートがどんどん流れて来て、、、。そんなものはわしはいやじゃ



と言いながらなんとなく使っているというか、

使っているうちには入らないというか、、、。



フェイスブックも全く同じ。どんどん流れていくのね。

なにこれ、意味わかんね。とか言いながら、

一応フェイスブックを作って放置していたら、高校生の時の元カノから連絡が入りました。

元彼じゃなくて、元カノね



あの後、ん十年の間、どうしていたか、話をしようにも、

何から話していいかわからんくらい長い年月が経ったのですね。


娘が結婚するんだそうで、ああ、そうなんですね、月日は流れたのですね。


俺は一体何をやっていたんだろうか、と考えてしまいます。


若さはバカさ、、、。




なので、若い人には、時間を無駄にしないように一生懸命生きてください、

と、言ってあげたいが、言ったところで

一切無駄



若い時、自分が歳とるなんて、考えもしなかったもんな。


考えもせずツイッターとかラインとか、歩きながら見てるのさ。

街中で、運命の人とすれ違ったのにも気づかず

おっこどしてバキバキになった画面を見ながら、

けつまずいたりなんかして歩いているのさ。




いい女、いい男が向こうから歩いて来るんだから。

いいケツしてやがんな~とか思いながら、画面見んと、きょろきょろして歩きなはれな。



Tweet

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ