かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.08.23    人身売買?

武藤2発!

とかヘッドライン見ちゃうと我慢できず、録画してある3試合を差し

置いて今日の試合を見てまいました。


フィッカデンティさん、痩せましたね。

夏バテでしょうか、それとも日本食のダイエット効果?


武藤はどんどんすごくなって来てますね、12点くらいとれるかな。F東の王子様ですね。


武藤、太田、米本、高橋、河野、三田、森重、ゴン太、、、、

ロシアに行ってほしいですね。


平山の怪我が心配。



FC東京を好きなのは、選手が好きだから。

チームという容れものが好きなわけではなくて、選手が好きなんだな。

10年くらい前までは、代表しかみない人だったけれど、徐々に海外サッカーや

Jリーグも見るようになって来たころ、とても違和感を覚えたのが、

選手の移籍や補強。


売ったり買ったりして、選手が変わってしまうのでは、チームのアイデンティティ

はどこにあるのだ、と思ったりした。


今では当たり前のように見ているし、プロだから仕方ないとは思うものの、素朴

にギモンを感じてしまう感じは有るな、、、。


これまたプロだから仕方ないのだろうが、疲労という問題も。

あ~、疲れてるな~、と思いながら見なくてはならない事が多いんですね。

試合が多すぎるんだよ、もっと元気いっぱいキレキレな状態を見たいのに、、、。

これまたプロだから仕方ないのだろうかね。



中学生のとき、部活は何部に入ろうか、ブラバンにするかバスケットにするか、

迷った末バスケに入部。

1年生の部員が100人もいた!


しかし、3年生になってみると、部員は 5人

バスケは練習がきついからね。


メンバー交代できない。ぎりぎりの5人。スタメン確定


女子を相手に練習していたもので、弱いのなんのって、話にもなにもなりません

でした。

でも、社会人になってからもバスケのチームを作って区民大会に出たりして結構

長い間バスケをやっていました。

なので、アマチュアのチームの良さ、チームワーク、団結、みたいな部分を大事

に思ってしまうので、プロにギモンを感じてしまうのでしょうかね。


ザックジャパンは、かなりメンバーを固定していたのが、そういう意味で好きで

したね。


今ではサッカーにしか興味がなくて、バスケのルールもさっぱりわからんし、

見る気も起こらない、、、、、、、、。

今年はFC東京、きっと3位以内入ってくれるかも。

AFCチャンピオンズリーグ出て欲しいなあ。

 

Tweet

日記の目次に戻る

トップページに戻る