かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.06.18    土器のディフェンスとカミカゼ攻撃

 

W杯初戦、あれはザックジャパンではなかった、、、。

あれは岡田ジャパンだった、、、。

試合観終って、そのまま倒れて寝た。

6時間寝た。

んで、夜になってからも朝まで寝た、、、。



さんざん先制点取られて来たんだ、そして逆転して来たんだから、それでいきましょう。

何年か前までの日本代表は、先制されたらおしまいだった。2点取るなんて考えられなかった。

今のチームは3点でも4点でもとれるんだ。


ガラスのディフェンス、、、というとキラキラ美しすぎるんで、

瀬戸物のディフェンス、、、

いや、

土器のディフェンス

なのも織り込み済み。

でも、4年間一緒にやってきた仲間でチームを作ったんだ。これでいきましょう。土器のディフェンスで。



ラインを上げて、コンパクトに、勇気を持って。

このやり方は、
どでかいリスクを背負ったカミカゼ攻撃なんだ。

最前線、中盤、最終ラインの3本のラインを10m間隔にする、超コンパクトなカミカゼ攻撃。

点をとられても、それ以上に点をとればいいという、もうほんとに、カミカゼだ。


それやってくれれば、負けても怒らないよ。

それやってくれれば、きっとあと2勝できる。

2勝出来れば通過できる。もっと上へ行けると思う。


つうかさ、あのコンディションの悪さはもしかして、、、

決勝トーナメントに標準を合わせていたのか、、、。

まじで優勝狙ってるんか?、、、、なんて、、、。



いや、いーよ、優勝なんかしなくて。

優勝なんかしちゃったら、この先どうしたらいいか解らなくなるっつーの。

ベスト8狙ってください。


毎度のことながら、またしても、

口から心臓飛び出しそうになって、テレビの前に正座して観ることになるのであった、、、。


 

ツイート  


日記の目次に戻る

トップページに戻る